【2021年の終わりに。with Ave Maria♪】

お知らせ

大変な一年だった。
私の中のいろいろが大転換し、
新しい時代に向かって動き出した地球に、気持ちがついていかず、
感情を大きく揺さぶられた一年だった。
不安な講師からは誰もレッスンなど受けたくない。
不安な母親では子供も不安になる。
何かを発信するからには、正確でブレない信念が大事だ。
そう思って自分を奮い立たせてきた。
でも、本当は不安で不安で、
よく泣いた。
人に腹を立て、思い直し、
自分に腹を立て、思い直し、
善悪二元論に陥りそうな自分を反省した。
日々海外からも流れてくる情報と、知らなかった歴史の真実をインプットしすぎて、頭痛がし、眠れなくなった。
脳がアラームを鳴らしていた。
もう壊れるかもーと思ったが、
私の心身は意外にも丈夫で、壊れず、
こうやって、年末を無事迎えられた。
私は来年も、子供と子供達が生きる未来のために、発信し、出来ることをするだろう。
備蓄も少しずつやり続けるし、
この先の人生を送る場所を探し続け、
同じ思いの人達と繋がっていくだろう。

2021年。
もう驚くことはないくらい、
驚き続け、
今後のsimulationをしたから、
2022年は何が起きても驚くまい。こうきたかと対処をするだけ(だと思いたいw)。
それでも、
人生の後半戦に設定された激流下りを楽しむ余裕があるかどうか。
ラフティングのパドルは離しても、
決して娘の手は離すまい。
泣き虫の私の決意なんてそんな程度だ。
でもそれでいいや、と思う。

そんな大変な1年の中でも、良いことはたくさんあった。一番は、仕事がオンラインで続けられたことで、逆に今までは知り合えなかった全国の方がレッスンやコーチングを受けてくださったことだ。オンラインであれ対面であれ、考え方生き方が多少違えども、人との出会いは大事である。

今年を共に乗り越えたすべての皆さまに。

ありがとうございました❣️
来年も、
あらゆることを時には笑いとばしながら、
この時代(地球的にも人類史的にも大転換のこのときを、ともに参りましょう‼️

最後に、今年私が何度も聴いたEmiko Miyazawaさんのarrangeで、カッチーニのAve Maria♪ を。

Ave Maria – Original Arrangement EMIKO MIYAZAWA

久しぶりに以前作った曲をアップしました。1つ目の動画をアップした頃に作った曲です。カッチーニのアヴェ・マリアと、Overtherainbow を合わせてアレンジしました。後で、RAPじゃないけど詩をしゃべっている音をここに加えたものをアップします。…忘れていた。。。

タイトルとURLをコピーしました