【It isn’t hard to do Nothing to kill or die for, and no religion too】 from ♪Imagine / John Lennon

お知らせ

(Online Cafe for mothers vol.4のご案内)

12月8日と言えば、パールハーバーを思い出す人も多いだろうが、
ジョンレノンが亡くなった日でもある。
「僕たちは、狂人によって、狂人がその目的を達するために支配されているんだ。僕はそれに子供の頃に気づいた。だけどそれを表現したら、僕は頭のおかしな人扱いをされ、殺されるだろう」
と言い、彼は銃弾に倒れた。
「すべての人がTVをもう一台欲しがる代わりに平和を望んだら、世界は平和になるだろう」
と言ったのもジョンレノンだった。
さて、
出るわ出るわ、不正のオンパレード、不正の祭典のようなアメリカ大統領選である。
けれど、それをメインメディアは何も伝えない。
フランクフルトで、大統領選投票機械のサーバーを巡って、米特殊部隊とC*Aが銃撃戦をし、双方に死者が出たのに、それもメインメディアは伝えない。
南北戦争以来のアメリカ国内の内戦勃発なのに。
世界は相当物騒なことになっているのに、日本はそんなことはお構いなしなのだ。
数年のうちに、尖閣どころか、沖縄も日本じゃなくなるかもしれないと不安に思う。
だけど、
世界が狂った人の計画で動き、
メディアが何も伝えず、
日本の領土が狭まりそうでも、
それでも、
そんな時でも、
子供達は毎日学校にいき、
母親は毎日食事や弁当を作る。
こんな年でも、受験生はいる。
エライ人達から見たらアリのような私も、
自分のやれることをやって生きていく。
というわけで、
今年最後の
Online Healing Cafe for Mothers vol 4
やります。
申し込みは→コメント欄から。
♪ Above us only sky
Imagine all the people
Living for today…♪
♪僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって…♪

タイトルとURLをコピーしました