【雲の向こうは、いつも青空 】〜There is always light behind the clouds. by Alcott

オンライン化

新しい名刺が届いた!
手作りの通販・販売サイトcreemaで見つけた、デザイナー
atelier*ijuinさんに発注。

サイトの中で詳しい説明もあり、
細かいオーダーについては丁寧にやり取りできる上、レビューや他作品なども紹介されるため、デザイナーさんについての情報はそれで充分であり、わざわざHPなどを確かめる必要もなかった。

届いて驚いたのは、アトリエが岐阜だったこと。
勝手に都心の想像をしていたのである。
完成した名刺が届き、御礼の言葉を送った後からHPを知り、ご夫婦で愛知県から岐阜県に移住されたのだと知った。

atelier*ijuinさんのHPを読んでいる最中に、契約している農家、「吉川自然農園」の無農薬野菜が届く。
吉川さんも、神奈川県から愛媛県に移住して農家を始められたご家族だ。
サラダに入れるナスタチウムの花を見ながら、今日の愛媛はどんな天気なんだろうとぼんやり考える。

そう言えば。
今日、私が仕事でお会いした方は、長野県の方だった。遠くの方と会えるのはオンラインであっても楽しい。私を探して下さったのだなあと思うと、それだけで嬉しくなる。

私は人と会うのが好きだから、やっぱり実際に会って、目を見て、その人の存在を感じたい。
だけど、遠くに住む人達とたとえ一度でもご縁ができることは、ワクワクする。
あそこに行ったらあの人に会って、ここに行ったらこの人に会って…実際に会いに行くことはなくとも、妄想は止まらない。

東京は曇り空だけど、
あの人の見上げる先は青空かもしれないなあ。
雲の向こうがいつも青空だと想うと、心に刺さっている小さなトゲは、いつか抜けていくような気がするから不思議だ。
空がつながっているように、
きっと心もつながっていると信じよう。

creema
https://www.creema.jp/
atelier*ijuin
https://atelier-ijuin.com/
吉川自然農園
https://yoshikawa-sizennouen.com/

タイトルとURLをコピーしました